2011年07月20日

洞爺湖へ

ラベンダー畑を楽しんだ後は、峠を超え南へ100`弱車(セダン)
洞爺湖の北岸にある【とうや・水の駅】

洞爺湖に面した建物の裏側にはテラス席もあるのでレストラン もできそうグッド(上向き矢印)

でも札幌は27度と暖かかったのに晴れ ルスツ辺りから靄がかかり
気温が一気にさがりバッド(下向き矢印) 湖畔は半袖では寒ーい顔(なに〜)

湖畔のお散歩と犬(足) とりあえず浮見堂だけ見に行き目

早めに今夜の宿泊 ホテル

【洞爺山水ホテル和風(かふう)】

玄関を入ると目の前に階段があり、2階がロビー
チエックインをするとMOKO へオヤツとトイレシーツを頂きました犬(笑)
MOKO は撮影の時以外はキャリーバックに入っていましたが
室内大型犬も宿泊決定ホテルなので、館内を歩かせてもいいそうです。

お部屋は15畳の和室  1匹と2人には広すぎあせあせ(飛び散る汗)
実際使ったのは半分くらい・・・あと3人くらい泊まれそうでした顔(イヒヒ)

MOKOPAPAと交互にゆっくりいい気分(温泉) に入り、夕食
部屋食なので、MOKO も部屋で留守番しなくてGood
味が顔(汗) て物もありましたが、品数がとっても豊富でしたるんるん

食事の後は外へ犬(足)

遊覧船に乗り船 湖上から【洞爺湖ロングラン花火大会】 を見ました花火
(G.W〜10月末まで、毎日20分間打ち上げ)

以前湖畔から見た時は、建物の陰で見えない花火もあったけれどもうやだ〜(悲しい顔)
花火遊覧船は打ち上げ船花火を追って走るので、全て見る事ができGood

明日は晴れ 何処へ行こうかなぁ。。。

【お出かけの最新記事】
ニックネーム MOKOMAMA at 23:59| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
洞爺湖にお泊りだったのですか〜、いいなぁ〜。
我が家は一度も旅行してないので、凄く羨ましいです。
お食事も部屋だと安心だし、ここのホテル、いいですね!
今度、我が家も此処に行きます。今決めました!(o^―^o)ニコ
MOKOちゃん、花火大丈夫なのね。我が家は見せた事ないけど、どうかな〜、シュガーが驚いて逃げて、大変だったから、ミルクは臆病だから、きっと怯えるなぁ・・。
Posted by みるここ at 2011年07月25日 20:13
MOKOちゃん、遊覧船に乗ったんですね(*^^*)
いいなあ(>_<)
湖畔は涼しいんですね♪今度ドライブがてらお散歩にいこうかな♪
サンパークでMOKOちゃんに会いたいのですがなかなか昼間散歩にいけなくて(^-^;
いける日あったら早めにお誘いしますね(^-^)
Posted by モグニャ at 2011年07月26日 01:21
広いお部屋でMOKOちゃんが小さくなってるよ。
皆一緒は楽しいね。
花火も綺麗だわぁ〜
地震で中止になったことが多いけど、横浜の花火も
8月には開催予定。
我家の散歩コースから遠くに花火が見えますが・・・遠すぎる(^_^;)花火5センチくらいかな!
Posted by めいぽめ at 2011年07月26日 10:11
かわいいみるここさんへ
ワンコが居るとなかなか旅行できないですよね〜。
我家も飛行機に全然乗ってないなぁ。。。
最近は食堂でバイキングのホテルが多いけど、ここは朝晩とも部屋食なので、初めて来た部屋に残し食事に行く事もなく良かったです♪
ただ古い建物なので、部屋はそれなりに・・・(^-^; でもワンコ無料☆
楽天トラベルから予約すると、ホテルのサイトより2割ほど安く泊まれましたよ(^_-)-☆ 機会があったら是非♪♪♪
あと近場だと、定山渓の ”ふる川 がお勧めで〜す。(特にお料理)
花火・・・MOKOは豊平川の花火大会の時は、音が藻岩山や円山に反響し怖いようで、家に居ると吠えまくり(+_+)
でも外に出て聞こえる音は平気で、一緒に花火を見ていますよ。
ミルクちゃん臆病なんですね。私の中では強いイメージでした(^w^)
Posted by MOKOMAMA at 2011年07月26日 17:27
かわいいモグニャさんへ
キャリーバッグに入っていればワンコもOKと聞き
MOKOも初めて乗ってみました♪
この日洞爺湖周辺は、札幌より10度も最高気温が低かったとか・・・
サンパーク MOKOもあの後1回行っただけ(^-^;
しかも誰も遊んでなく、直ぐ帰ってきちゃった(+_+)
Posted by MOKOMAMA at 2011年07月26日 17:29
かわいいめいぽめさんへ
部屋全体を写したかったけれど、広すぎて入らず
写っているのは部屋の半分だけ(^-^;
あまりに広く、MOKOとテーブルの回りで追いかけごっこしちゃいましたε=ε=ε=ヾ(*~▽~).ノマテー!!
花火、今年は中止や延期になったところ多いみたいですね。
お散歩コースから花火が見れるなんて良いな♪
でも5センチ・・・ミニミニですね(*≧m≦*)
Posted by MOKOMAMA at 2011年07月26日 17:31